あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

JIMI TENORの格言

昨日はタンクトップではりきる番長(37歳)
お客様には笑われましたが
厨房は釜の熱気でもんもんなのです
私自身の熱気もあるけどね!!!
ということで、
ゴールデンウィークは見事に連日お蕎麦売り切れ閉店続いております
あめこや新記録ではないでしょうか、、、
繁忙時の番長は
右手は生ビールを注ぎ(居酒屋バイト時代の黄金の右腕がここで唸る!!)
左手はレジを打ちつつ(銀行員時代の早撃ちがここで活きる!!一本指打法!!!)
店の前を杏ちゃん(柴犬)の散歩するCARBARさんに手を振り(はにや~~と笑顔に☆)
電話に出たり(スカパーのテレオペ時代のデカ声が響く!!!)
まるで千手観音!!!!
いやそんな器用さには程遠いのですが、、、
おっと!!!ここで
驚愕の日本酒が入荷!!!!!

一口飲んだときの衝撃!!!!!凄い!!新しい!!!!
”白ワインを凌駕する日本酒”という前説以上に うううう 斬新!!!!!!
 リンゴのような爽やか~~~~な酸がさっぱりと全体を引き締めていて
辛口ではありませんが(フルーティというのとも違う)
シャープで軽快!!!
日本酒ってどこまで進化(深化)するのでしょうか!!
新しい出会いに乾杯♪
そんでもって今朝JIMI TENORのCD開けたらいいこと書いてあったYO!!
The harder you work,the luckier you get!!!!
メガネ男子ならぬ、メガネ紳士でしょう!!!!
GWもあと2日!
よい休日を!!!!!