あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

脳内24HOURSフルボリュームLIFE

 
頭の中にはいつも音楽が流れている番長なんですが
大学時代は
”音楽鑑賞倶楽部”というインドア派なサークルに属しておりましたので、
諸先輩がたの
T.REXゼミだとか フェラクティゼミだとか(笑)に参加しては
幅を広げて聴きこんだり
気分が乗ったら そのままダンスホール化したりしていたのでした
そんでもって ちょうど渋谷系なる音楽が流行っていたこともあいまって
にわかアナログブームや廃盤再発が頻発していた時期でもありました
好きな曲の元ネタ発見に生きがいを感じたり(笑)
吉祥寺や国分寺の中古レコード屋さん~カレー屋さん~古着屋さん巡りが楽しかったり
ミックステープを交換したり(この時のテープは宝物だYO) 
DJの真似ごとをしたり 音楽に合わせて洋服を選んだり
音楽とともに生きていた青春だったのでした
しかし!!!!
20年たった今も 全く変わっていないこの生活(笑)
さっきDUSTY SPRINGFIELDのベスト盤かけてたら
”I CAN’T WAIT UNTIL I SEE MY BABY’S FACE”って
セントエチエンヌの元ネタじゃん!!!!って
座ってた椅子飛ばしちゃった(笑)!!!
うーん、、ニールヤングのカヴァーに気をとられていたからな、、盲点だったYO!
自分の好みは当時 ナンシーシナトラとかシャングリラスとかの
おきゃんでハスッパなタイプのオンナノコだったから
ダスティのちょっと大人びたカスレ声を好きになったのって最近なんです
今さらですが 今頃ですが ダスティ、いいんですよね~~
インターネットで情報を仕入れるのが簡単すぎて苦手なアナログ番長としては
こうした偶然によるミラクルが何よりの幸せなので、
今日は一日ハッピーです♪
イエイ!
あっと!日本酒は
龍馬ゆかりの地・土佐の注目酒
・南 (純米吟醸)750円 入荷してます
いきなりメロンフレイヴァでおおっと雄叫び!その後の旨みのふくらみ、たまりません~~
土佐流の辛口酒、最高です