あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

赤い彗星 赤い蒟蒻

 日本酒は
・フモトヰ 山形(夏 純吟)750円
やっぱり山形の酒はうまい!と感じた一本!!!この安定感は素晴らしい!!
酸のきりりとした立ち具合最高!
・龍神 群馬(純米吟醸)900円
静かに漂う上品な吟醸香、すっきりとした旨み、
そして喉元にじわーっと残響する余韻。。。。この余韻の深み、たまりませんっっ
まるで美しい音楽を聴いた時のような感動です
今日の仕込みBGMは 
SUGARPLANT の HINDING PLACE
初期の まだ荒削りなうねりの中にも
しっかりと美しいメロディーが芽吹いている名作です
最近は創作意欲が今まで以上に燃えている店主(笑)
お料理メニューも増加中!!!
久々に
・近江蒟蒻(鉄分入りの赤い蒟蒻)と鶏モツの生姜煮  580円
今日から復活!!!ファンの方、お待たせしました!!!
番長の手書きによるメニューも 日々 増殖中!!!
(酔っている時に読むには 文字数が多いかもしれませんがw
あめこや的なご愛嬌ということで宜しくどうぞ☆)