あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

コクもある 酸もある キレもいい いうことナシ!!!!

 日本酒を
開栓する前にウキウキしてしまうお酒
それは 遊穂!
期待を裏切らない品質、もしくは いい感じで期待を裏切ってくれる思い切りの良さ!
今回は
後者の喜びに満ちたお酒♪
・遊穂 石川 (山おろし 純米)800円
長野上伊那で造られた有機米の美山錦を使用
がっつりした酸がばっちり効いていて
濃厚なコクを 抜群のキレがさっぱりとまとめあげています
この潔さ!!!!パンチがあるのに爽やか!
タイプだわ~~♪ということで
今日の女将のイチオシは 遊穂でした!!!!
ご来店のみなさま
携帯電話をお忘れになる方が多発しております
女将は50メートル13秒台の遅速(体育は1)なため、
追いかけるのが困難です(笑)
ご注意あれ!
ちなみに。。
あめこや店主がスナイデル似?という噂があります