あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

白ワインが飲みたくなりませんか???

 猛暑の”暑”って漢字を誤字ってたことにさっき気付きました
あれもこれも みんな暑さのせいね!!ってことで
気にせず次に進みます~~
今日から 猛暑限定企画!登場します
白ワインのおいしいのが入荷したので、
グラスでお気軽に楽しんでもらおうというこの企画♪
(ふだんはワインは ハーフかフルボトルでのご用意なのです)
・GEMISCHTER SATZ 2008 
ゲミシューターサッツ 


白ワインのみを生産するノイマイヤー氏が オーストリアの”グリューナヴェルトリーナ”という品種をメインに古木から造ったビオワイン♪
フランスの3ツ星レストランなどでも採用されている注目のワインなのです
エレガント感漂う、爽やかなワイン
夏の宵を 心地よく過ごすのにぴったり♪
あとですね、
日本酒では
・開運 静岡(純米吟醸 10年古酒)1000円
ほんのりと琥珀の美しい色と 深いコクの流れる10年もの!
比較的クセは少なく、上品で滑らかな旨みが素晴らしい逸品です
あめこやブログは 毎回お酒のことばかり(笑)ですが
あめこやの趣旨”ゆったりとお酒を楽しもう!”という
大人の楽しみを満喫するためのお店なので
まいっか!
ではあめこやにてお会いしましょう
あめこやってなんですか??っていまだに聞かれますが
屋号です(笑&ずっこけ)