あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

お盆スペシャル!!!!!

 あめこや番長の隠し酒(笑)
とうとう大放出!!!!
・善知鳥(うとう) 青森(大吟醸)1300円
田酒で有名な西田酒造より、幻の 年一回の限定プレミア酒”大吟醸”が入荷!!
超~~~~メロン(笑)!!!
メロンのような高貴で上品な旨みと 余韻の長さにうっとりです♪


・秋鹿 大阪(一貫造り 純米吟醸 無濾過生原酒)950円
こちらもレア酒です
蔵元自ら耕す無農薬栽培の山田錦のみで造ったこだわりの限定酒!
秋鹿らしい、しっかりとした酸とすっきりした後味、やや辛口 
”へのへのもへじ”のラベルが素朴です~
・三重錦 三重(純米生酒)700円
私の個人的に好きな蔵&お酒、それは間違いなく”三重錦”だーーー!!!
富山産”雄山錦”使用の濃醇辛口うすにごり酒♪
みずみずしい雄山錦の旨みを酸が引き立て、すっきりまとめていて
飲み応えもあるのに なんだか爽やか!!!大好き!!!
ということで
試飲にも力が入り過ぎ、ついつい飲みすぎてしまいそうなところをセーブ!!!
あー今回の日本酒ラインナップ、、、
自分的に最高です!!!(あと ど黒と 美田の山廃と 石鎚があります)
そんな素敵な日本酒に合わせて
店主が今朝築地に行ってきました~~♪
・大分産の岩牡蠣 自家製ポン酢で。。1ヶ800円
数量限定なので、ご予約時のお電話にてのお取り置きも承っております~~(笑)