あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

8/29(日)は臨時休業となります

 都合により
8/29(日)は臨時休業とさせていただきます
また30(月)は定休日のため、
日月連休となりますので、ご注意ください
日本酒は
・夏田冬蔵 秋田(純米大吟醸)1000円
天の戸シリーズの限定酒です
蔵の周りの田んぼでとれたお米で造ったお酒
口に含んだ瞬間、天の戸らしい、あのぐーっと膨らむ旨みが!!!
”夏田冬蔵”っていう名前がまた
町田町蔵みたいで、大好きです☆
・墨廼江 宮城(純米吟醸)750円
五百万石使用の年一季節限定酒!
今年はもう最高の出来具合なんでは!!!???
鳳凰美田や夏田冬蔵の美味しさが爽やかなマスカットにたとえるなら、
こちら墨廼江は巨峰のような芳醇な味わい♪
雑味のない、淡麗辛口のお手本のような、う~~~ん素晴らしい美味しさです♪
ところで。。。


昨晩は 浦和のお蕎麦やさん”庵浮雨”さんに行ってまいりました
たらこや鰹の燻製、
思っていた以上に爽やかで美味しいラタトィユののったトマト蕎麦、
クラムチャウダー好きの私には最高だった花巻クリーム蕎麦、
どれも斬新ながら 納得してしまう味わいに感激。。。
いい夜でした♪ご馳走様でした♪