あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

一人タイムボカンぞなもし!

 仕込み中のあめこや 
店内爆音で
DOOPEESのDOOPEE TIMEが流れており
感情こめて
”キャロライン~ノ~~”と一緒に叫んだところで
業者さんが現れた(笑)すみません


日本酒は 山形の銘酒”上喜元”入荷!
香りの高貴な純吟ですが、
モロミの糖分を 酵母がうわーっと全部食べたということで
旨みの太い超~~~辛口酒です♪
ピントが毎回甘くてごめんなさいっっ
DOPE ON!DOPE ON!
歌いながらでは ピントは合いませんね
こないだの定休日には 銀座まで
”ILIAS”の舞台を鑑賞してまいりました!
トロイア戦争のお話ですが
人間も神も入り乱れる物語、
里中満智子先生(最近こればかりですが、、)のマンガで
予習していってよかった~~~!!!
たくさんの稽古を積んで本番に臨む舞台と
仕込みをして営業に臨むお店、
共通点も多い気がして
毎回が一期一会であり、緊張感溢れる舞台を観る度
プロの仕事の素晴らしさに触れ
自分も頑張ろう!と思うのです
マカロニウェスタン~飛鳥天平文化~古代ギリシャまで
自分の興味のぶっ飛び具合に翻弄されつつも
また あらたな時空を超える旅へと
今日もあめこやは進むのであった。。(完)