あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

ドイツなのか!エレクトロなのか!ディスコなのか!

あめこやのスピーカーは”B&W”というメーカーのものなんですが
何の略かわからないので
勝手にブライアン&ウィルソン(笑)と呼んでます
スピーカーには 音の相性があるようで
今までになく びったし相性のイイ曲を今日当てました!!!!
それは。。。
クラフトワークのTHE ROBOTSです!!!
ウィーアザロボッツ♪テンテケテン♪
最高にクリアに聴こえるではないですか!!??
ふむー意外すぎて ちょっと放心、、、
つか 何だか笑えるのに切ない音
いや しかし
蕎麦打ちにも 
蕎麦を食べる雰囲気にも
全然合ってないのが難点。。(笑)


あめこやを守る三銃士(艶々と チビ黒と おとぼけ)
日本酒は
・鶴齢 新潟(純米 ひやおろし) 850円
こ、これは!!!という感激のテイスト!!!!
よその蔵が 芳醇辛口のひやおろしを出す中で、
山田錦の米の甘みをたっぷりのせたひやおろしを出してくるセンス!!!!
なめらか~~な旨みを堪能した後のキレも素晴らしい。。。
試飲の域を超えて、虜になってしまう魅惑酒!!!
・宝剣 広島(純米吟醸 生酒)800円
気持ちよく 潔く ズバッと”キレ”まくる
おりがらみの純吟!!!
山田錦のボリュームのある旨みの核を
確かに感じさせてもくれる頼もしさ!!!
旨い!辛い!キレる!!
黄金の3拍子 揃ってます~~
☆本日9月20日(月・祝)は 17時より営業いたします!
→明日の21日(火)は 振替休みとなりますので、ご注意ください