あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

睡眠は大事!

 すっかり空高く 
風の感じも秋らしくなりました
あめこやのお料理も
秋を楽しめるよう
キノコや 秋刀魚や 温かいメニューが増えました♪
・松茸入りの土瓶蒸し 980円
具沢山のお吸い物~ 私の大好きな大好きなメニューです♪
滋養たっぷりのお出汁を味わってくださいね
・糠漬けの秋刀魚焼き 半身480円 一尾900円
これは 日本酒のアテには最高です!
クセは控えめなので、
私は一尾丸ごと一人で食べちゃいましたっ
・松茸と牛肉の包み揚げ 900円
皮から手作りでこねてます!とろりと餡をかけて。。
・真鴨と季節の野菜の冶部煮 1280円
小鍋仕立て、体が芯から暖まります~
さてさて
昨日は一日雨でしたね
こうした日は 私 偏頭痛が起きてまうのです
30分ほど 夢も見ず がっつり昼寝したところ
コレが効果テキメン!
奇跡の復活をいたしました~~(笑)
私は 普段から寝つきが悪く 
必ず夢を見るし 夜中に起きてしまうこともしばしば
ゆっくりじっくり睡眠を確保するためには
まず
お風呂によい香りの入浴剤を入れてゆったり浸かった後
部屋を静かに 真っ暗にして
首と頭が楽になる枕で寝るのが大事とのこと
睡眠をしっかり取ると
気持ちに余裕も出て 
一日を元気に過ごせます!
当たり前のことがなかなかできない
忙しい都会人の方
一緒に頑張りましょうね
睡眠!大事!枕!大事!