あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

TSUWARIに効くのは。。。

すっかり寒くなりましたね!
日本酒のメニューですが
ひやおろしは2本!
・庭のうぐいす 福岡(純米吟醸 ひやおろし)750円
奥深い味わいとキレイな余韻の長く続く、まさにうぐいすの鳴き声のようなお酒(店主談)!!
・澤の花 長野(特別純米 ひやおろし)750円
信州上田の棚田で造られたお酒 ひとごこち(新美山錦)100%使用!
なめらかな旨みと渋みの調和したやや辛口仕上げ!
信州の酒だけにお蕎麦との相性ばっちり!!
その他にもあめこや初入荷の日本酒2本!
・写楽 福島(純米吟醸 なごしざけ)800円
なごしざけとは、、夏越しのお酒のことだそう!旨みたっぷりの中にもフレッシュで透明感もあり
秀逸な味わい!!素晴らしいデス♪
・山和 宮城(特別純米 蔵の華)750円
穏やかな香りと程よい酸、かすかな苦味、みずみずしい旨み、、
後引く辛口の美酒です!!このバランスの良さは 突出してますね~~~♪
滋味溢れるお料理と合わせて。。
番長の独り言コーナー。。
TSUWARI中は 全くテレビが駄目ですね。。。
読書は 一日1冊はいけます(もう読むものが家にないYO)
1Q84はBOOK3まで一気に読みました。。。
青豆さんの予定日とかぶってるのでややウケ、
もしかしてうちの子も天吾君の・・(笑)
音楽は、、、
これがですね、、アートロックっぽいものがとても良い(笑)
70年台入った頃のビーチボーイズとか、
あと何といってもジミヘン!!!!
正確に言うと ミッチミッチェルのドラム(笑)!!!
もうね、素晴らしさを超えて笑いが出てしまうくらい 凄いんです!!!!
部屋を真っ暗にして お腹に手を当てて 
ミッチミッチェルの下手?味?個性溢れるドラムを聴いてるだけで
TSUWARIとは別次元に吹っ飛ばされます~~(笑)
この発見はデカイ!!!