あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

レスリーニールセンよ!永遠に。。。

 大好きなフランクドレビンの訃報を聞いて
いい大人なのに涙。。。。
大好きだったんです!レスリーニールセン!
絶対に笑わない白髪のジェントルマン、
そう、
本人はいつだって大真面目で真剣な2枚目っていう俳優でしたね
POLICE SQUADは大名作!!!


からすうり と つるうめもどき (手打ち蕎麦仲間”秦野”のくりはらさんからいただきました)
日本酒は。。
・鶴齢 新潟(特別純米 無濾過生原酒)850円
栽培の難しさゆえ、幻の酒米といわれる”越淡麗”を全量使用!
米の旨みと甘みを存分に堪能でき、
なめらかな飲み心地とあいまって、素晴らしいです♪
・菊姫 石川(山廃純米 山田錦特A)1000円
菊姫酒造最高峰の純米酒”鶴の里”!!!太い!!!!!重厚っす!!!!
そして美味い!!!!!山田錦はやっぱり酒米の横綱なんですな~~~
ちょ~~~~限定酒なので、お早めに!!!!!
・どぶろっく 青森(純米活性にごり酒)700円
名前の通り、どぶろくみたいな真っ白い濁り酒!!
新酒らしく ガス感ののった旬のオススメです
”もろみ”パワーをばっちり感じれます
・澤の花 長野(純米吟醸 初しぼり)750円
新酒が登場!今回のラインナップ、濃いキャラばかりなので(笑)
澤の花のフレッシュ感がやたら新鮮に(笑)
後味のキレは澤の花の得意な酒質で、辛口です!!
☆先日お伝えしました あめこや奥の小部屋の展示にちなんで
吉田篤弘さんの小説”つむじ風食堂の夜”(ちくま文庫)を
店頭にて販売しております 


ふうわり温かいコジマサトミさんの絵とともに 小説の世界をお楽しみください。。