あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

近所ではボロ市開催中!!!

 今日、明日と世田谷では
ボロ市開催中!!
骨董を眺めて歩くのも楽しいですし、
甘酒とかコロッケとかつまんだりして
のんびり過ごすのもいいですよね!
散歩がてらの骨董探索の後は
あめこやで
あったまっていってください♪
あめこやの日本酒は
・庭のうぐいす 福岡(純米吟醸 ぬるはだ)700円
蔵内にて2年熟成された マイルドな純吟!ぬる燗向けに開発されたお酒ですので、
人肌~ぬる燗の温度で 旨みの華が開きます~~♪
・賀茂金秀 広島(純米 生 うすにごり)750円
瑞々しさ全開!!!八反錦らしいキレも合わさって、爽やかな生酒に!
・豊盃 青森(特別純米 直汲み 生酒)750円
できたての新酒を直接手詰めで瓶入れした、
フレッシュさをダイレクトに味わえる人気の限定酒!
毎年最高なんですが、今年もいい感じに軽快で
師走もこうフットワーク軽く過ごしたいな。。と思わせる美味しさ(笑)