あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

ジャズる心♪

 暮れも押し迫ってまいりました!
日本酒のメニューも
ガンガン入れ替え中!
攻めの姿勢を保ちつつ、年末まで駆け抜けますよ~~
・宗玄 石川(純米生酒)800円
奥能登の美酒!
まろやかな旨みを軽やかな酸が引き締めてくれ、
飲んでて気持ちいい(笑)!幅広い支持を受けております
・梵 初雪しぼりたて 福井(純米吟醸 生原酒)900円
うすにごりですが、辛口仕上げ!生原酒の重たさは感じず、シャープさが何とも素敵!
・写楽 福島(純米吟醸 新酒 ささめゆき)750円
”純愛仕立て”ってラベルに表記が(笑)
酸は控えめ、新酒なのにゆったりと落ち着いた旨み、アルコール感のたった辛口酒!
・喜楽長 滋賀(純米吟醸)800円
日本酒度+14!しっかりとした辛口酒!
どこか上品さも漂わせつつ、軽い渋みもあり、後味ドライな硬派!!!
番長の近況コーナー☆
おかげさまで TUWARIも無事に通り過ぎ、
少しずつですが、営業にも顔を出しております
お腹も少し大きくなってきました~~
今週は人生の中でもうんと密度の濃い1日がありまして、、
自宅をお店の近くに急遽 引越し!
身重にはしんどい作業でありましたが、
断捨離~~な感じで 番長の漫画コレクションを一気に大量放出!!!
TUWARI中は かなり読書をしたのですが、
今思えば、この断捨離の伏線だったのでしょうか。。。
引越しを無理くりにやっつけた夜、 
小曽根真さんのクリスマスジャズライブに行ってまいりました!!!
いつもながらの小曽根さんの爆笑トークに和まされ、
体調もライブ中は絶好調!ジャズ好きの子なのかな(笑)
お腹のベイベーには最高の胎教だったに違いありません!!
ゲストも華やか、ソルトさんと小曽根さんのミラクル連弾、
井上芳雄君のクリスマスソングまで聞けて
大満足の3時間!!!たっぷりクリスマス気分を味わうことができたのでした☆
今でもライブの楽しい余韻が残っているようで
私の心はジャズってしまうのです♪