あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

パブロックの犬

 毎回 日本酒のことばかりアップしている当ブログですが
実は 焼酎も いろいろあめこやは取り揃えておりまして
たまには ”ザ☆焼酎”も取り上げてみたいと思いますっっ
●定番で置いている焼酎●
・晴耕雨読(芋) 鹿児島 600円
白麹仕込みのドライな辛口!
・兼八(麦) 大分 650円
香ばしい麦の香りが印象的!!!
なんといっても、蕎麦湯割りがオススメ!!このスペシャルな風味、はまりますよ~~☆
・弥生(黒糖)奄美大島 600円
さらっと柔らかく、クセのない甘み
●この他にスポットで置いているものは。。。
・木々の目覚め(芋) 鹿児島 650円
鹿児島の焼酎蔵として初めて杉の木樽で仕込んだ焼酎
丸みのある、優しい味わいです
・男猿(芋) 鹿児島 700円
言わざる!聞かざる!だまって飲むべし!と勇ましいラベルどおり、
骨太な旨みたっぷりのにごり焼酎
・野うさぎの走り(米) 宮崎 度数37°
”百年の孤独”で有名な黒木本店の激レア商品、幻の米焼酎!
まるで上品なウォッカ!キレとコクのハーモニー
シングル 750円  ダブル 900円
・赤霧島(芋) 宮崎 700円
年1回 入荷するかしないかのこちらもレアな人気焼酎!
いいですね~~ 極上の芋の香り!!!
後味の意外とドライな感じといい、やっぱり美味しいです♪♪
○そして、NEW!日本酒○
・一乃谷 福井(純米しぼりたて生原酒)700円
とろりん系の最高峰!純米酒らしい、ふっくら~~とした旨みと米の甘みが溶けこんでおります!!!
女優にたとえるなら、、鈴木京香(番長談)
音楽にたとえるなら、、オハイオプレイヤーズのHONEY←ジャケ(店主談)
歌手にたとえるなら、、MUSICの頃のマドンナ(スタッフO君談)
とまるで一致しません(笑)
あなたなら、このとろりん系、何にたとえますか??
今回のタイトル パブロフの犬ならぬ”パブロックの犬”、
あめこやのお向かいさんのところに
しんなりとした佇まいがロックンロールな狼似のワンちゃんがおりまして。。
私の中ではジョニーサンダーズと呼んでおります
この冬の寒さに負けないようにと
小さく心の中で”ジョニサン頑張れ!”と応援しつつ
脳内BGMはチャイニーズロック!
ウーッ!!!ハーッ!!!
(ほんとの名前はリキ君というそうです)

ちょこん。。。