あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

ペキンパーの威力



ババーン!!!
全員集合!!!!
ワイルドバンチな横並びのカッコよさ♪
毎回のごとくピントの甘い画像ですみませんっ
今回のラインナップ、個性派揃いでいい感じ♪
右から 淡麗辛口の東北泉 雄町米バージョン
ワイルドバンチなら 渋さと悲哀のウイリアムホールデン!
濃醇辛口のダイナミックな相模灘
同様に ワイルドバンチで言うならば 
心に残る粗野な笑顔のダッチ役・アーネストボーグナイン!
真ん中は 
・庭のうぐいす 福岡(純米吟醸 スパークリング)900円
衝撃の味わいです!まるでシャンパン!ワイン!
お米で造ったとは思えません!!!
果実味あふるるにごり生酒♪
日本酒の奥深さをあらためて感じさせてくれたお酒です センキュウ!!
意外性でいうならば、
ワイルドバンチの隠れ重要キャラ・サイクスじじいでしょうか(笑)!?


鶯や ウサギや 猿、 お酒のラインナップが動物シリーズみたいになってきました。。。
・白隠正宗 静岡(純米吟醸) 
あめこや初登場!
フワンと品の良い吟醸香!!!心摑まれます!!!
そして透明感がありながら ゆったりとした旨みもしっかり、
あ~~いいですね~~
温めのお風呂に浸ったかのような 疲れのゆるむ安心感!!!
そのお隣は
とろりん系の最高峰!一乃谷!
甘えたくなるまったり酒♪
最後は 
りんごそのまんまの味♪
りんご果汁たっぷりのリキュール”りんごまんさく”
すいすい飲めます☆
無理くりに”ワイルドバンチ”になぞらえてる場合じゃないですが(笑)
胎教としてはとても間違っているような気がしなくもないですが(笑)
お気に入り映画ベスト10を選ぶなら
間違いなく上位!!!名作は何度観ても素晴らしい!!!
ペキンパーの威力に押されて
ここでひとつ
番長お気に入り映画を列挙です(ここ数年不動なベスト)!!!
・男と女のいる舗道(私のボブはアンナカリーナを意識している、と言ってみたい)
・汚れた血(私のボブはジュリエットビノシュを意識している、とも言ってみたい)
・ライフアクアティック(枯れてからのビル・マーレイ&オーウェンウィルソンの天然)
・さすらいの二人(ラストシーンの長回し~!)
・ラストタンゴインパリ(芳醇旨口マリアシュナイダー)
・狂った果実(北原三枝にゾクゾク)
・悪魔のいけにえとか サスペリアとか エクソシスト(オカルトORショック映画は外せないっ)
・デスプルーフ(B級な疾走感)
・・・
好きなシーンや好きな女優、斬新な音楽、
観る度に違う印象を持つ魅力の詰まった作品、、
これからも さらに何度も観ちゃうんだろうな(嬉)