あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

BONZOが!!!!

 今日も今日とて
日本酒のメニューが入れ替わります!
・豊潤 大分(純米吟醸 山田錦)
20年ぶりに酒造りを復活させたという蔵!
辞めてしまう蔵の多い中、こういう明るい話は嬉しいですね☆
控えめな印象ではありますが、じわり旨み、辛みが溶け合っていて
食中には最適の辛口酒♪



久々に音楽の話など。
最近気に入って聞いているのは この辺りデス
アコースティックで しっとり心地よい音では
・IRON & WINE 
・SUFJAN STEVENS
BGMとしてしっとりはまるエレクトロ
・Bonobo
・IVY
このアルバムの中でボーカルのドミニクが妊娠中に歌った
”WHILE WE’RE IN LOVE”という曲
いつもはガーリィでキュートな声なのに
妊婦さんのミラクルにより 低くて深くてちょっとハスキーなとても複雑で
魅力的な声に!!!
この声を聞くと とても安心するのです
・CORINNE BAILEY RAE
ラジオで聞いた、コリーヌによるボブマーリィの”IS THIS LOVE”のカヴァー
たまらなくアンニュイで、ぐっと惹き込まれました
この諦念のような憂愁のような微妙な揺れ
たまりませんね~~
スライのカヴァーでは”ケセラセラ”をセレクトする辺り、
うちのCDの並びに近いセンス(笑)
日々大きくなるお腹を抱えつつ
あめこやに励む番長(38歳)ですが
今朝はバスドラを叩きまくるBONZOレベルの胎動で目が覚めました。。。
あまりに熱い胎動に
せめて
ホワイトストライプスとかさ シーラEとかにとどめておいてくれと祈るも虚しく、、
今日は一日暴力的な眠さに襲われたんでした
さすが我が子よ。。名づけは 梵蔵にしちゃうぞ(嘘)
THE CONGOS聞いて ゆるんで 今日は寝ます
LEE ”Scratch” PERRYのちょっといい仕事。。


こんな胎動もどうかと。。