あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

たまにはクイズを☆

アメリカ土産でいただいた
ブレスレット!!??

これは何をかたどったものでしょうか???
(答えはブログの後半で。。。)
新入荷の日本酒は
・豊賀 長野(特別純米 あらばしり 生)750円
ピチピチとした新酒のはじけるような旨みが感じられます!!
”しらかば錦”使用、
果実味溢れる、ジューシィな美味しさ!!!
・天青 神奈川(特別本醸造 生)700円
湘南にある、要注目の蔵!本醸造らしいドライな辛口、
旨みもしっかりあります 
昨日は暖かい日でしたが、今日は寒さが冬に戻るということで
燗酒でもオススメのこちらで温まってくださいネ
もうすぐ2月も終わりを迎えるということで
春らしい食材を用いたお料理も続々登場しております
竹の子は、
天ぷら、焼いたもの、若竹煮、生海苔と合わせた和風ミニグラタンなどでご用意♪
ふきのとうやたらの芽などの山菜は天ぷらで、
春野菜をふんだんに盛り込んだ”蛤の酒蒸し”も
滋養たっぷりで スープまで丸ごとお楽しみいただけます♪
ではでは
あめこやにてお会いしましょう♪
最後に 答え::
アナキン・スカイウォーカーでした!!

スターウォーズ輪ゴムです(笑)