あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

日本酒メニュー 気合入れてます

月曜はまさかの雪!
まだまだ油断のならない寒さですね
 前回予告しました通り、
新しいコース料理 3種 昨日からスタートいたしました!!
(詳細は 前回ブログをご参照くださいませ)
当日 ご来店いただいてから
ご注文可能な 
☆店主のおまかせコース 3500円
☆蕎麦懐石コース 4500円
ご予約限定の
☆あめこや特撰コース 5500円
昨日はさっそく ”店主のおまかせ”コース料理のご注文を承り、
幸先の良いスタートでした♪
コース料理に関しましては ディナータイムの
17時~21時30分(LO)までのお時間帯となります
どうぞ宜しくお願いいたします
日本酒は あらためて言うまでもないかもしれませんが
あめこや 気合入ってますっ!
どれもこれもオススメ酒だ~~~と声を大にして言いたい感じのラインナップ☆
・義侠 愛知(五百万石 純米生原酒 おりがらみ)700円
絶妙な酸により すっきりとまとまった生酒 
ややドライで 飲みやすく、でもって確かな旨みもしっかりと。。
バランスの良さ、ピカイチです!!!
・鶴齢 新潟(特別純米 五百万石 無濾過生原酒)800円
濃醇旨口の決定版!キレっぷりといい、ホレボレするような男酒!!
かっこいい味わいですね~~~
鶴齢のこの濃ゆいキャラ、大好きです
・小鼓 兵庫(大吟醸 生酒 寒乃しぼりたて)800円
アルコール感のしっかりした、ドライな辛口タイプ!
食中にはやはりこうしたお酒が 殿方にはウケルようです♪
ジャケが秀逸!
・雁木 山口(純米無濾過 槽出あらばしり 原酒)750円
あめこやスタッフが この新酒を心待ちにするあまり、
酒屋さんに10回以上入荷日を問い合わせてしまったという(笑)待望のお酒!!!
う~~ん今年も最高です
甘さと酸の最高なマリアージュ☆
甘さといっても フルーティというものではなく、
ワインに近いような ほんのりした甘酸っぱさというのでしょうか、、
雁木の特別感がたっぷり詰まった限定酒!

後ろには またまた私の手書きが炸裂した(笑)コースメニュー
何年たってもこのアナログ感覚は抜けませんね
チラシの色塗りも1枚1枚 私が細々やってます~~
キリンジの”エイリアンズ”がヘビロテな気分のあめこやでした!
では また 
あめこやにてお会いしましょう!!!