あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

エスペランザ

桜日和のいい天気だった月曜
夕方から急に 雨が降り
差した傘に 桜の花びらが舞い降りて
ビニール傘にも いい感じの風情が。。
今週末くらいまで見頃が続くとよいですね
日本酒は
・賀茂金秀 桜吹雪  広島(特別純米 うすにごり生)750円
大人気の春限定酒 奇跡の再入荷!
四合瓶での入荷です、なくなり次第今季終了!気になる方はお早めに。。
・阿部勘 宮城(吟醸 山田錦)800円
塩釜にある500石の小さな蔵、県外出荷向けに造られているのがこちら”阿部勘”シリーズ
クセのないさっぱりとしたキレの良い辛口酒
魚料理などあっさりとしたお料理に合わせて。。。
宮城、、応援しております!!!!
・巖・いわお 群馬(旨味純米原酒)700円
あめこや初登場!
字のごとく 旨みのがっつりのった純米酒!
それから コジマサトミさんによる
あめこや奥の小部屋の展示、
新しい作品に入れ替わりました

これまでは季節に沿ったものや小説の世界を表現したものでしたが
今回は
私の言葉少なく 抽象的で大まかな提案(笑)を 
サトミさんがさらりとくみとってくれて
深く 豊かで
新たな世界を創り上げてくれました!!!
サトミさんとの出会いから10年以上たつのですが
こうした感性の共鳴に 
大きく心が動かされます
新鮮な感動をいつもくださるサトミさん
ありがとう!
私の拙い画像では伝えきれないませんので、
こちらはぜひ あめこや小部屋を
直接お訪ねくださいネ
今回は
混沌とした気持ちの続く現況の中からでも
小さな希望や 願いが生まれてきてほしい
そうした
ささやかな思いが込められています
折りしも もうすぐ我が家にも
小さな家族がやって来ます
生まれてきてよかったと思ってもらえますように。。。