あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

日本酒絶好調!!!

 いや~~先週の山下商店街秋祭り、
小雨ではありましたが
盛り上がりました~~!!!!
パンダの着ぐるみを着た”山下”君をさがして
シールをもらって集めるとサブレがもらえたり
なぜかミカンを無料配布していたり
郵便局のブースでお祭りとは無縁?な
年賀はがきを買ったり
なぜか血圧計が置いてあって
健康チェックできたり(笑)
雑多な感じが
東京ローカルの楽しさ爆発で
も~~ほんとウケました!!!!
来年も楽しみです♪
絶好調の日本酒ですが
”ひやおろし”もいよいよ終盤です!
・鶴齢 新潟(純米 山田錦 ひやおろし)800円
淡麗辛口の越後酒の中で異彩を放つ濃醇酒!
あ、お店のメニューには鬼才を放つって書いてある(笑)
誤字脱字の多いあめこやですみませんっっ
メニュー見て笑ってください(あえて訂正せず)
・悦凱陣 香川(純米無濾過生原酒 山廃 丸尾神力)900円
ダイナミックで刺激的な超辛口酒!!!
例えるなら
西部警察みたいなノリでしょうか
ではまた
あめこやにてお会いしましょう