あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

チェリーボンブ!!!

 日本酒はどんどこ入れ替わっておりまして
・鳳凰美田 栃木(純米吟醸 生 発泡にごり)800円
一足早い新酒の登場です
甘さはなく、スムースな味わい!
この美味しさは まさにスムースクリミナル!!
・初亀 静岡(純米吟醸 べっぴん辛2)850円
柔らかな口当たりと控えめな酸、後味にキレを持たせた
美しい(べっぴん)な辛口酒!
静岡酒のいいとこ丸ごと入ってます♪
・白岳仙 福井(純米大吟醸 あらばしり生)950円
あめこや店主いわく、
うますぎる(笑)!!!!
病気の時にしか食べれない高級フルーツのような果実感(笑)
それでいて
甘みはなく、すーーーっと上品な後味
ワンランクもツーランクも上の旨味です~~
今日はいいお天気ですね
お天気には不似合いな話題ですが
ダコタファニングちゃんが
ランナウェイズのチェリーボンブを歌ってるの知らなかった!!!!
いや~~強烈!
私も前髪の長さだけはジョーンジェット風(笑)
赤子をあやすのに
チェリーボンブの踊りして笑わせてます
(教育上たぶん大きく間違っている)
チチチチ。。。。。チェリーボム~~