あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

明日天気になあれ☆

 まずは日本酒のメニューから!
・相模灘 神奈川(特別純米 無濾過生瓶囲い)750円
穏やかさの中に しみじみと流れる旨味の川!
表現が下手ですみません(お酒に謝る。。)
相模灘、大好きです♪
豊潤辛口、というサブタイトルどおり、後味のキレも素敵!
・宝剣 広島(純米吟醸生 八反錦)900円
宝剣といえば、八反錦!
口当たりの果実感と旨味の奥行き、、
とても印象的な味わいですね~~
呉の土井鉄・杜氏さんの腕が冴えわたります!!
・土佐しらぎく 高知(特別吟醸 松山三井)700円
土佐しらぎくの看板商品がこちら。
きれいな酸とスカッとした後口、、
今日の仕事の疲れをさら~~~っと流してくれる気持ち良さ(笑)!
今回のラインナップも
甲乙つけがたい感じで、ほれぼれしますね~~(笑)
明日の祝日も 晴れるといいですね☆
先週入荷のボージョレもまだあります♪
ボージョレをより楽しんでいただくために
今回はボージョレに合わせたお料理も用意いたしました♪うふ♪
飲む楽しみを より一層盛り上げる企画、
自分でも大好きです(笑)
最近 豪徳寺に素敵なパン屋さんができたのご存知ですか??
あめこやの通りをもう少し奥に進んでいくと 右手に
ガラス張りのおしゃれな”uneclef” ユヌクレさんが☆
甘系のパンも種類豊富、もちろんハード系もあり、
スモークチーズやナッツ入りのワインにぴったりなパンもあり、、
どれにしようか かなり迷います
私のおススメはキッシュ!サクッ、ふわっとして後味軽いキッシュ、最高です♪
ユヌクレさんでパンを買って
羽根木公園で食べるお散歩に最近はまっています♪