あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

超!変り種。。

 おもしろい酒質の日本酒入荷してます!!!
・尾瀬の雪どけ 群馬(辛口純米 にごりマシマシ生)700円
辛口にこだわった、
にごり酒なのに酒度+25!という意欲作!
飲んでみると意外とサラッとしていて
日本酒版マッコリとでもいいましょうか。。
天ぷらやだし巻き玉子など、ボリュームのあるお料理に合いますよ♪
空気の感じが 乾いて 透明感が増して
いよいよ冬の到来、
夕方の終わりの早いこと!
ゆらゆら帝国解散後、
ヴォーカルの坂本慎太郎さんがソロ活動開始され
先週 ソロアルバムが出ました
”幻とのつきあい方” ZELONE RECORDS
ゆらゆらのアングラなイメージとはかわって
ハイ過ぎず ロウ過ぎず 
ニュートラルなムードに包まれたアルバム
そして、、、
子守にナイスなアルバムです!!!
”小さいけど一人前”
この曲、
今の自分の気持ちを 全部丸ごと歌にしてくれた!!!って
思ってしまうくらい いい曲です
胎教で一番聴いていたのが ゆらゆら帝国だったんで
娘も 坂本さんの歌声に 
すうっとなじんでいるようです
この冬のおススメアルバムです