あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

明けましておめでとうございます

本年も宜しくお願いいたします
年明けは 
本日1月7日(土)より営業スタートです♪
お正月はみなさんどう過ごされましたか??
私は ここ数年
すっかり箱根駅伝ファンになっておりまして
え~ここで 駅伝興味ないわ~~という若人にお勧めの一冊DAYO!
三浦しをんさんの”風が強く吹いている”をぜひ!
新潮社から出てますんで
すごくいい本なんで これは本屋で買おう!!
定価で買うと 読むのに気合も入るからね!!!
どんだけ面白いかというと
妊娠中 予定日が過ぎた時に景気づけに(笑)読み始めたのですが 
あまりに続きが気になる展開で
出産ちょっと待って!!と祈るくらい(笑)
笑いありスピード感あり感動ありキャラ濃ゆいのばかりで
たいへん楽しめ
さらに
箱根駅伝が好きになります
話が脇に逸れましたが 戻りまして
今年の駅伝、、、
東洋大の大活躍に歓喜し、
中央大のアンカーの粘りに涙し、
東北出身の選手たちが 
故郷に思いを馳せながら 懸命に頑張る姿に
私まで励まされてしまいました
ううう!!!
正月から感動で大号泣!!!
しょっぱなから一人涙そうそう状態ですが
今年ももちろん引き続き
あめこやも
東北を応援していきたいと思います
そんな訳で
日本酒は 東北3本入荷しました!!!
・国権 福島(特別純米生原酒 垂れ口)750円
しぼりたてのパワーを感じられる新酒♪
ひょうたん柄のラベルが
のんびりとしていて可愛いのです
・一白水成 秋田(特別純米 ささにごり)800円
新春にふさわしい、
華やかでジューシィなうすにぎり酒♪おススメです
・上喜元 山形(純米吟醸 五百万石)800円
斬新な辛口ですが、美味さに安定感のある上喜元、、
やはり美味い(笑)!!!
お刺身と合わせて~~
ではでは 今年も
あめこやにて お会いしましょう