あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

乗り換え案内

”欲望”という名の電車にのって
”墓場”という電車に乗り換え
”極楽”駅を居眠りで乗り過ごし
慌てて”山下”駅を降りて3分ほど歩くと
あめこやに到着できるのですが
いい舞台を観るとずっと余韻が残りますね
年末はうわ言のように 
ずっと上記のセリフをもじってました

女という生き物は 
常にいろんな顔を持ち
自分でも制御できない欲望に流されて
この世をさすらう 孤独な旅人。。。
そんなブランチの悲しくも美しい孤高の姿を思い出しては
え~今日も今日とて
あめこや営業しております
昨日紹介しました 
国権は真ん中のおどけたひょうたん顔
左端のマグナム美人顔は
小布施ワイナリーさんの名酒、”ソガペールエフィス”
美山錦で造られた1年熟成酒
日本酒は 
いろんなタイプの美人みたいですね
今日はどの美人にしましょうか
ということで
あめこやに行くにはまず
”欲望”という名の電車に乗ってください