あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

アメコ屋ではありません 

厳寒の中 
こんなトンデモな差し入れをいただきました

胃からホットに温まりそう(笑)!!
ありがとうござます
「カタカナ+漢字」のネーミングって
独特のユーモア感がありますよね
”シベリア超特急”とか”ラッキイ池田”とか
私のペンネーム”サイケデリック番長”もそんな仲間の一人です
だがしかし
”アメコ屋”だとミヤネ屋になっっちゃうYO!
日本酒は
・松の寿 栃木(純米 とちぎ酒14号)700円
抜群の口当たりでさ、まろやかな旨味だっぺよ
軟水仕込みならではの技だかんね
と、たまには栃木弁でのレペゼンDAYO!
・白岳仙 福井(純米吟醸 山田錦 あらばしり生)950円
”あらばしり”とは お酒を搾る時の最初の部分で、
新酒のフレッシュさがめいっぱい詰まった部分でもあるのですが、
このあらばしりを3年間熟成させた!という 
蔵にも”在庫なし”の激レア品!!!!
もともとの白岳仙の持つ、上品な持ち味の妙なのでしょうか、
いや~~これは、ちょっとあり得ない旨味にまで到達しておりますっっ
再入荷はもちろんできませんので、
ぜひとも
よってがっせ(栃木弁で ぜひお立ち寄りくださいの意)
・宝剣 広島(純米生酒 八反錦) 750円
通常は火入れ酒なのですが、こちらは新酒の時期だけ出荷される生酒バージョン
キレまくりの超辛口純米酒です
・龍力 たつりき 兵庫(純米生原酒 五百万石)800円
今年の干支”辰”にちなんで 龍力の新酒しぼりたての登場!
五百万石らしい軽快さもあり、飲み心地最高のおススメ酒♪
ここでちょっとお知らせです
あめこやのドサイケ番長こと私 あめこや女将なんですけれども
自家焙珈琲豆販売の”杉山台工房”さんの
(杉山台さんについては あめこやリンクコーナーをご覧ください!!)
毎月発行しているニュースレターなる、フリーペーパーに
寄稿することとなりました
掲載は2月号で、
2月に杉山台さんで豆を通販で購入すると 
そのニュースレターがついてくるんです
私の寄稿内容は
”私とマイケルジャクソン”(笑)
興味あるわ~~という方、
来月ぜひとも杉山台さんで豆を買ってくださいな
あめこやブログでフリーダムに書くのと違いまして
よその土俵を汚さぬように書くのは何て難しいのでしょうか
いい勉強になりました
る~~る~~る~ぅる~~
夜明けのスキャットをくちずさみながら
お別れの時間です
ではまたあめこやにてお会いしましょう