あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

百年の孤独

奇跡再び!
あめこやの箸置きコレクション、
洗浄機の中で迷子になったりして 
日々減っていく運命なのですが
今朝も 
鳥の小さな箸置きがどっかに飛んでいったみたい、、とつぶやいたその1時間後

両国に行った友人から まわし型の箸置きをいただきました(笑)
グッタイミングな箸置きも嬉しいし、まわし型ってのがまたツボ(笑)
ありがとうございます~~♪
ふ~~ん 
口にすると願いが叶う??(年末ジャンボはあくまで叶わない)
女将マジックどこまで続くのでしょうか!
それから プレミア麦焼酎として殿方に人気の
”百年の孤独”入荷しました
琥珀色を眺めつつ 
孤独の味に酔いしれるのも 大人の流儀!
そうしたクールな大人になりたい番長なんですが
北風にも負けず
羽根木公園の散歩帰り(あめこやから公園までゆっくり徒歩で10分くらい)
子守唄を歌いながら 
子連れ狼と化しております
最近の心の歌の変遷は
オーヤンフィーフィーの”ラブイズオーヴァー”
私はあーたうぉ~~忘れはしない~~~と物まね入りつつ
ちあきなおみの”喝采”の物まねをして
いつものよ~~お~~にと
片手を上げたら
タクシーが止まってしまい(汗)
最終的には
浅川マキの”裏窓”であめこやに帰ってくるパターンです
裏窓~からは~~の続きを
裸に~~なった俺の俺~~とジャックスにつなげて
はっと気づけば
赤子は寝ている!
来週の2/4(土)から 羽根木公園では
梅まつりが開催されます♪
次回のブログでは 羽根木公園~あめこや界隈のおススメスポットを
紹介しようと思いま~~す