あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

MARIMEKKO☆のれん

あめこやのドアには開店以来 
オレンジ水玉の暖簾がかかっていたのですが、
だいぶ日焼けしてしまっていたので
憧れの MARIMEKKO 吉祥寺店にて 
あめこやっぽい生地を発見!
さっそく手縫いで 暖簾に仕上げてみました

北欧と和風のちょうど中間くらいの ほんわかテイスト
これ、空想上の木だそうです♪
画像よりも 本物のほうがもっと色合いが素敵なので、
ご来店の際にはちらっと見てみてくださいな
東北応援酒は
今回 宮城の
・墨廼江 (純米吟醸生 五百万石)750円
軽やかな酸でシャープさがあり、キレイな旨味にまとまっております
石巻の蔵による しぼりたて新酒、
新酒を造るまで大変なご苦労があったかと思いますが
こうして私たちにその成果が無事に 見事に 届きました!!
ありがとうございますっっ
復興の味わいをぜひともご堪能ください!!!!!!