あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

春を告げる雪

積もってますね~~雪!
今現在(2/29 正午)の豪徳寺
2センチくらい積もっているのではないでしょうか
雪もごんごん降っており、
近所のスーパーがなぜか休み。。。
従業員さんが出勤できなかったのでしょうか。。
雪は 夕方には止むとの予報です
足元にはご注意を!
あめこやは 
今日も もちろん営業しますYO!
日本酒は
・十九 長野(純米吟醸 瓶燗火入れ)750円
女性杜氏さんが頑張る、今注目の蔵”尾澤酒造場”!!!
ここ数年で ぐぐっと評判をあげ
それにともなって
酒質もぐんとレベルをあげているような印象を受けます!
才能がぱっと開花し のりにのってきた時期では!??
オリジナルの塩麹も造られているそうで
今後さらなる展開に期待してま~~す☆ 楽しみ!
今回も 個性的な辛口です!!
酸の効いた、薬草系の香りとドライな後口が
大人っぽい 渋めの純吟
毎回 想定外の美味しさ♪
こういった個性派なお酒には
女性のお客様のほうが
感覚的に 好き~~ とか 美味しい~~ とか
反応が早い気がします
仕込み中のBGMは
アイズレーブラザースの”心のハイウェイ”
デヴィッドボウイが宇宙人だった頃の曲と
久々に はまりまくっているのが
PIXIES ”TROMPE LE MONDE”
バンドとして 脂がのりまくって
自信と 破壊的パワーの溢れまくるアルバム
この傑作を残してバンドは解散しちゃうんですけど
ジーザス&メリーチェインのカヴァーなんて
ジーザスの面影を全部ぶっ壊してくれちゃってるし(笑)
かと思えば T.REXみたいな甘甘な曲もあるし
ゴリゴリの疾走感と 熟れたメロディと
山頭火みたいな歌詞に
容赦ない銃撃を打ち鳴らしまくって
あっという間にどっか行っちゃう。。。
自信満々な強引さが たまんないんだよな~~