あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

春らしく寝坊しがち

まずは日本酒のメニューから!
・悦凱陣 香川(純米無濾過生原酒 オオセト山廃)900円
がっつり感の効いた凱陣健在!!!
寝た子も起きるよ、この酸は!!!
潔さ、最高です☆
・賀茂金秀 広島(純米生 桜吹雪)750円
春の人気酒、かもきん限定酒桜吹雪が今年も入荷中~~
川面に桜の花びらがたゆたっていくのを眺めるような
とろ~~っと滑らかな飲み心地☆
穏やかな気持ちになりますな~~
東北応援酒は山形と秋田の2本!
・東北泉 山形(純米 雄町)700円
雄町・おまち・OMACHI!!!
うるさいくらいに雄町ブームな私。
後味けっこう締まってます
雄町であえて辛口を出してくる。。。
このひねり感がブリティッシュポップのごとし!
モノクロームセットあたりでしょうか
・どピンク 秋田(純米にごり酒めんこいな)700円
酒米名”めんこいな”(笑)
すごいな~~この地方土産的センス!!
”惚レタス”とかさ 受け手側が赤面だぜい!
さてどピンク色の日本酒でございます
赤色酵母の魔法でこのような
春らしい色に♪
どピンク!これが甘くないのがまたミソで
ドライ感もあって
う~~~ん
例えていうなら
美保純!!!??それは昭和のカーテンだぜい!

フルーツトマトの甘いこと!
画像もつられてピント甘し!!!