あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

銀の靴を履いて お家に帰ろう

いったい何だったんだ~
昨日の嵐は!??
まるでカンザス!家ごと吹っ飛んで
オズの国をさまよっちゃうかと思ったぜい
今日は穏やかで素晴らしい日曜日!!!!
メリハリきいたこの気候
体がついていかないぜい!
えーー中高年に優しい
きみまろ的なお店を目指すあめこやですが
銭形のとっつあんが昭和ひとケタって知ってました?
日本酒は
・宝剣 広島(純米吟醸生 酒未来)850円
呉のど根性杜氏・どいてっつあんが醸すニューフェイスは
山形の名酒 十四代の先輩杜氏さんから託されたという酒米
”酒未来”で造られた 限定酒
山田錦と 八反錦の中間くらいの雰囲気。。。との触れ込みですが。。
どれどれ。。
生酒とは思えないくらい
さら~~りと淡麗な味わいです!
後キレもあり、ちょっとほのかな苦み?もあって
まさに昭和世代におススメの美酒ですな~~
・醸し人九平次 愛知(純米吟醸 生 山田錦)1150円
久々の九平次の入荷!!!
こちらは 飲み頃を意識して造られた限定酒!!!!
超絶フレッシュ☆
う。。。。。ま~~~い!!!!
ワインのような果実感のある
旨味がジューシィです~~!!!
お店のメニューに載っていない場合は
ブログでみた ”九平次”って声かけてくださいね
お持ちしますんで☆売り切れてしまったらごめんなさい!!
ゆとり世代には負けないぜ!と意気込んでみる日曜日
むやみに前向きなのは この陽気のせいかしらん
ゴミは分別しまくるぜい!
ご近所さんには挨拶しまくるぜい!
赤子の子守唄は妖怪人間だぜい!