あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

今日からフレッシャーズ☆

桜もちらほら咲き始め、春がやってきました!!
今日から 
あめこやに新スタッフ登場です♪
笑顔のチャーミングな妹的存在☆
横浜銀蠅の岩井小百合的なポジション!??
日本酒好きのイカしたガールなので
どうぞ夜露死苦YOROSHIKUお願いいたします
そして これまで2年ほど頑張ってくれていた
スタッフO君は今月いっぱいで当店を退店し、
これから自店開業に向けて頑張っていくところですので、
引き続き温かく見守ってくださいませ!!!
O君ファンの方、
今月中に会いに来て
あげてくださ~~~い!!!!
春らしく 
ピンクな色合いのラベルがほのぼの
日本酒ラインナップ♪

左から
・遊穂 石川(純米吟醸 無濾過生うすにごり)750円
毎年大人気の遊穂の春の限定酒”花さか遊穂”
遊穂の特徴である酸がばしっと効いた太さ&後キレ良しの辛口タイプ
今年も最高だわさ☆
春らしくホタルイカ料理なんかに合わせるとばっちり!と思って
ホタルイカと筍のチーズ焼きなるメニューを
番長提案しましたっす☆ホタルイカの肝のコク、、、最高!!!
ぜひね 花さか遊穂とホタルイカで春満喫してくださいな
・十九 長野(純米生 しらかば錦)850円
ほんとは冬季限定酒、だもんで ラベルがオリオン座!!!!かわいい!!!
杜氏さんのお世話になった”先生”へ捧げる
お礼の気持ちのたーんと込められたお酒だそうです
(感動秘話!知りたい方は19の蔵元ブログへ。。
泣けます!)
先生は星になった!!!
感動の1年熟成酒!!
19らしい薬草系の香りとドライな後味の辛口酒!!!
・巖 いわお 群馬(純米生原酒 山田錦)800円
麹の割合をぐぐぐんっと増やした 
とんでもなく贅沢な造りのスペシャル酒!!!
これ、マジ美味いっす!!!!
名前の重厚さとおり旨味極太!!!
店内のメニューでは
あめこや店主のダジャレコメントあり!
私気づくのに若干時間かかりました
・醸し人九平次 愛知(純米吟醸生 山田錦)1150円
こちらは前回紹介している
超絶フレッシュ九平次です~~
在庫は4合瓶であと2本!
お早目にどうぞ☆
・白隠正宗 静岡(純米 誉富士)700円
静岡の酒米”誉富士”ほまれふじ使用の
淡麗で香り控えめのやや辛口タイプ
飲み飽きしないおだやか~~なお酒で
燗でもおススメです~
昨日は iphone使用から2年半にして
初めて自力でアプリをダウンロードできました!!!(遅!!!)
やっとQRコードが読み取れたぜい☆
娘は今日から保育園デビュー、
見送った私が泣いちまったい。。(弱!!!)
よろめきながら歩いてたところを
お茶屋のママさんに慰められたぜい!!!
(優!涙!笑!それが山下商店街)
いろんな思いの交錯する春ですが
新しい出来事を恐れてちゃいけませんね
人生、攻めで!!!!!