あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

it's you

久々 
ジョイス・クーリングのIt’s you聴きました
心地よい風を感じるような曲、
ブラジリアンフュージョンのヒットソングです♪
店主の思い入れの濃い曲だそうで
雲一つない 桜満開の今日かけるには
最高にいい感じ!
日本酒ですが
東北応援酒は今回 福島です
・金澤屋 福島(純米生原酒 美山錦)700円
会津 喜多方の蔵より、
コメの旨味が溶け込んだするりとイケる辛口酒!
季節限定酒とのこと
お花見で飲んだら、さらさらっと
気づかぬうちに飲み干してそうなお酒ですねぇ
☆もう一本 美山錦で造られた熟成酒が入荷しておりますが
こちらのお酒は 大変貴重なものでして
あえて ブログでは紹介いたしません
気になる方は あめこやにいらしてくださいね!!!
2008年物 ビンテージの渋さが光る逸品です
我が家ではソウルフィーバー中
SYL JOHNSONの
Is it because I’m black? 
を熱中して歌い上げてると
赤子がきょとんと見つめてるの図
シルジョンソンバージョンの
COME TOGETHER必聴なんで!
直立不動なパワフル感に満ちてます
Concrete Reservationとか
しみったれた熱い曲が多いシルジョンソンですが
ふと仕事中に口ずさんでしまうような耳に残る名曲揃い
日本の歌謡曲も
こういう世界観の歌手が出てくるといいな~~