あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

眼球譚

あめこやブログファンという
マニアックな趣味人の皆様
ブログ更新が滞ってしまってすみませんっっ
コンタクトレンズを挟んで
花粉と我が眼球との激しい攻防戦が繰り広げられた結果
我が軍
乾杯、、じゃなくて 完敗いたしました。。。
当分メガネっこ暮らしです
とんでもない視力なものですから
メガネの厚みが半端なくて
常にずり落ちてくるよ!
そんな言い訳からはじまる当ブログ、
肝心な日本酒は
・奥能登の白菊 石川(純米おりがらみ 八反錦)800円
おお!八反錦!
キレの良さを生み出す特質を存分発揮
純米の厚みもありますので、飲みすすみますなあ
奥能登に行きたいわぁ~~
・山の壽やまのことぶき 福岡(純米吟醸生)800円
うう~~んこれは美人酒です!!!
華やかだわぁ
お前はどこの美人じゃ!?
ほわわんとした香りと甘みで
ついふらふらっと振り返ってしまいそう(笑)
後半は白いワイシャツを喉元までキリリと
ボタンをぴっちりはめた
隙のないドライな美人に様変わり!!!
お~~つれない美人、これはまたソソるわぁ
ということで
当ブログ、書いてるのは何度も言いますが店主ではありませぬ
ちょっと不思議なメガネっこ女将が書いてるだっちゃ☆
昨晩は花粉完敗で気落ちし、、、
なんとなく地ビール飲んでみました。。。ら、
これが 思いの他 美味しかったんです
群馬の龍神酒造さんの”尾瀬の雪どけ”の地ビール、
ほんのり甘めで 酵母がイキイキしているフレッシュな味だっちゃ♪

 局
花粉で 乾杯で間違っちゃいなかった(笑)
あめこやの仕入れ、女将の自由枠作って
こういう素敵な商品いれちゃいたいな☆と野望が膨らむ春の午後でした