あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

やっと晴れました☆

今週末のゴールデンウィークが
はじまるあたりは
お天気晴れるみたいですね!
4月からの新生活に慣れ始めたころの連休、
今からしっかり計画たててですね
たっっぷり太陽を浴びて
元気をフル充電してください!!!
私は ゴールデンウィーク中は
下高井戸シネマで
世界一予約のとれないレストラン”エルブリ”の
映画を観ようと思っていま~す♪
毎度毎度の日本酒メニュー
前回ご紹介しているものは全て売り切れ、
新しいラインナップでお届けしております
・長陽福娘 山口(純米吟醸生 山田錦 直汲み)900円
五味感じられると噂のフレッシュ酒♪
甘み、辛み、酸味、渋み、苦み~~
確かに!!!!!感じます!!!!
東北応援酒は 今回 宮城です
・日高見 宮城(超辛口 純米 ひとめぼれ)700円
キレ!!!最高のキレ!!!!
あめこやでは リピ率の異常に高い
辛口党に大人気のお酒です
皆さん、ひとめぼれって信じますか???
私は ボアダムスのライブで見かけた
紫色のスーツ着た浅野忠信さんを見かけた時に
ひとめぼれって単語が
思い浮かびました。。。。
・貴 山口(特別純米 生酒 山田錦)750円
お米を作ることから酒造りを大切にしている
若き杜氏さんの魂こもった純米酒♪
はまる方も多い”貴”のお酒、
山田錦のふっくらとした旨味が広がります!
そしてこれ、限定バージョンのお酒ですので
気になる方はどうぞお早目に。。。。
ではでは
良い休日をお過ごしください
あめこやでのんびり過ごすのも
おススメの休日の過ごし方で
あります(笑)