あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

芽が出た!

チャオ!みなさん、お元気ですか??
人生の貴重なお時間を割いて
あめこやブログにお付き合いいただき
まことにありがとうございます
毎度毎度の日本酒メニューは
・悦凱陣 香川(純米無濾過生原酒 オオセト山廃)900円
よろこびがいじん と読みます
悦凱陣の定番である、
オオセトを山廃で仕込んだ新定番だそうです!
凱陣といえば、パンチのある酸!
この酸がかっこいいんですよ~~
まだ未飲の方には ぜひね、
この男気溢れる辛口酒を飲んで
夜を豪快に駆け抜けてほしい!
・白岳仙 福井(純米吟醸 生あらばしり)800円
はくがくせん と読みます
店主のハートは この白岳仙に打ち抜かれた模様!
フレッシュさとキレの最高のマッチング♪
山田錦って
ほんと懐のでっかい酒米だ~~~
素晴らしい!!!
小錦みたいなでっかさだ~~~(イメージ)

BGMは ここんとこずっと
YO LA TENGO
どれ聴いてもいいな~~
SUMMER SUNリピ100回的な聴きこみっぷり
さてさて・・・
お店で使用している 豆苗の根っこをもらって
お家でお水をあげていたら・・・

にょこにょこ芽がでました!!
サボテンも育てられなかった私が
よくぞここまで育てられたものよ。。。(都合2日水替えただけ)
いっぱい生えたら 晩御飯のおかずにして
家計の足しにしようと思います(笑)
3日に1度は やってくるという
新米ママの育児ブルー
かくいう私も 
自分以外のパパさんママさんがとっても器用にすいすいと
育児をこなしてるように見え。。。。
ですが
こう 小さな芽が にょこにょこ出てくるのを見てると
目に見えないくらい 小さな小さな成長が
こどもにも 自分にも
できている かもしれない!
希望が すこ~~し湧きます