あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

6月3日(日)&4日(月)&5日(火)のお知らせ

6月3日(日)&4日(月)&5日(火)は
機器メンテナンスのため
”3連休”とさせていただきます
今日は不安定なお天気
風が強まって 少し涼しくなった夕方の豪徳寺です
これから急な雷雨はあるのでしょうか???
皆さんお気をつけあれ
ではでは
日本酒メニュー
・巌 群馬(純米吟醸生原酒 五百万石)800円
いわお と読みます
字面の印象とは異なり(笑)
華やか~~な乙女系!
そのギャップ、IKKOさんみたいな感じでしょうか
・水芭蕉 群馬(純米吟醸 山田錦)750円
群馬酒が続きます
尾瀬の天然水仕込み♪
口当たりのまろやかさが
後味キリッと締まって辛口に!
・寿喜心 愛媛(純米無濾過生原酒 雄町)850円
すきこころ と読みます
岡山産雄町米仕込み、
柔和なタイプ、といいますか
酸味と甘みとの絶妙な溶け具合が
たまりません!
・山和 宮城(純米 ほの馥(ふく) 蔵の華)700円
宮城県開発の新酵母”ほの馥(ふく)”、地元産酒米”蔵の華”で醸された
宮城ラブな純米です
毎回 山和は リピートされる方が多く
皆さんに愛される
バランスのとれたすっきりとした食中酒なのです♪
おススメをきかれたら
山和ですわ!
デニスホッパー、もう3回忌だそうで。。
晩年は テロリストか爆弾魔の役ばっかりだったな。。
悪役なのに 愛されてましたよね
あの青い瞳には 
狂気を超える魅力がいつもキラキラ詰まってたんですな~~