あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

ひばあちゃんからの手紙 パート2

急な雷雨!
皆さん、洗濯物は無事ですか!!???
うちの洗濯物は間一髪~!でしたが、
その後 窓を開けっ放しにしたため
窓の下がエライ事にっっ!!
気抜けませんねぇ
さてこんなお天気模様で
バテやすい時期です
こんな時こそ
季節限定そば”伝次郎長芋と納豆そば”をご用意しております
長芋の千切りと納豆をのせたぶっかけの冷たいお蕎麦、
ネバネバパワーで頑張りましょう♫
先日ブログでご紹介しました 
ひばあちゃんからの手紙
見てくださった方から
お声をかけていただいたり
今までになく 反響大!
天国でひばあちゃんも喜んでくれているといいな。。
仕事上の重要な書類なんぞは どこかになくしがちな番長ですが
ひばあちゃんにいただいた手紙類は
ぜ~んぶとってあるのです
一生懸命書いてくれた 
丁寧な文字も
話し言葉風の 素朴で可愛い文章も
全部が宝物

今朝はね 十二時(朝)に目さまして おろおろ
鹿島大好き
ひばあちゃんの生きていた頃は
まだ南相馬に合併される前の地域名称”鹿島”でした
いろんな意味で懐かしく
温かい思い出
見るたびに 心があったまって
元気がでるのです
では今日もあめこやにて
お会いしましょう♫