あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

十九日生まれ

いろんな美味しいものがその日のうちに
手に入るのが 東京の素敵なところ
今日は店主がちょっくらお出かけして
メゾンカイザーのバゲットを買ってきてくれました♫
特別感たっぷりの旨味と香ばしさ、
端のカリッと焦げた部分のおまけ的な喜び、
いろんなバゲットがありますけれど、
これが今のところ私の中ではナンバー1!!!
昼からバリボリと幸せを噛み締めつつ
今日の日本酒を試飲したところ、、、、
これが合う!!!ベストマッチング~~~!!!
バゲットの美味しさに 気分絶好調なもんで
ちょいと冷静さにかけてますけど(笑)

・十九 長野(純米吟醸 中取り 瓶燗火入れ)750円
ドライで酸のきいた辛口ながら
ぎゅぎゅっと凝縮した旨みが口の中を
対流するさまが
も~~~う 個人的に最高!
ちなみにもう食べちゃったので
あめこやではこのバゲットは食べれません(笑)
十九、
来週の19日は 娘の1歳の誕生日なんで
それにちなんで 店出ししてみました
かくいう私も 19日生まれ、
19日生まれの会を作ろうかと思うほど
周りに多いのでした
ビバ!19日!
その他の日本酒メニューも充実中!!!
・浅間山 群馬(辛口純米生酒 うすにごり)750円
こちらも辛口ですが
軽めの口当たりで、すいすいっといけちゃいます♫
・宝剣 広島(純米火入れ 八反錦)750円
そしてこちらも辛口!今回あめこやは辛口祭り♫
旨みのちキレ!!
この抜群のキレが 
梅雨の曇天を鋭角的に切り裂いて 
あなたのハートに 忍び込みます!!!!!シャランラ!!!!
今週末は 
ぼちぼちご予約が立て込んできておりまして
金曜ディナーはテーブル席は”残少”になっております
6/16の土曜日は 和菓子の日♫だそうで、
東肥軒さんで 涼しげな初夏の和菓子をどうぞ!
日曜は父の日♫
あなたのお家の大黒柱・パパさんも
きっとお蕎麦が好きに違いない!
ぜひお父さんを誘って 
お蕎麦と辛口酒で 日頃の頑張りに(TдT) 感謝しませう!