あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

台風一過!

むあんと空気が熱く膨らんでるような台風後ですね
洗濯物が飛ばされそうになって
物干し竿に手をかけたら
そのまま滑って落下した
女将こと 運動音痴番長なんですけれど
こういうのって限りなくゼロに近い運動神経のせいなのか
年齢的な鈍さなのか
じんじんする腕をさすりながら
立つ元気なくて 
流れる雲をひたすら眺めた朝なんでした
日本酒は
・白岳仙 福井(純米吟醸 五百万石)750円
こちらは 限りなく透明に近い辛口!!!!
ほんと濁りのない キレイな酒質♫
心が洗われますね~
・三重錦 三重(純米吟醸生 山田錦 雄山錦)850円
全行程をたった一人で造っておられる 
魂酒の三重錦!
ドライ!キレ!!!”生”感はやや控えめな感じで
今回もまたカッコイイお酒、
一生ついていきますぜ、三重錦!!!
そしてですね
初夏にオススメなのが
白ワインの ”ミュスカデ”
清々しい酸味の辛口です
やや暑くなってきた季節を
気持ちよく過ごせそうな白です♫
ボトルでご用意しております~~