あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

THE 体験・革教室!

晴れ間が見えてきました豪徳寺、
今日のあめこやブログは
気軽に通える、
革小物の体験教室のご案内です♫
あめこやのある”山下商店街”を下って
大人気パン屋さん”ユヌクレ”さんを通り過ぎ
松原6丁目交差点を左折してとことこ30秒ほど歩くと
セブンイレブンの手前に
ガラス張りのオサレな教室が♫
idL
Leather&Canvas Work Studio
世田谷区赤堤2-2-5
お電話   03-5300-0471(iwatadenki)
web  iwatadenki.co.jp
実は あめこや不器用番長こと女将たん、
この体験教室に先日初めて行きまして (てへ)
女の女の60分♫のアタッカー気分で
革小物作りにトライしておりますっっ
かなりの不器用さで
他の追随を許さぬ番長の右腕、
果たして 無事に何かしらの作品が作れるんでしょうか。。。

ぼんやり画像ですみません
こんな革用の小刀でカットの練習をします
むやみに力入っちゃうあたりが素人さんならでは(笑)
先生のご指導は とてもわかりやすいので
ドリンクを飲みながら ちょっと余裕ぶっこく女将たん

カットした革を 特殊な糊で貼り付けて
とんかちで叩いて くっつけます
このとんかち作業は素人でも簡単(笑)
ダスダス叩いて 楽しいです(o^^o)

電動ではなく 足踏みミシンでゆっくり縫うとのこと♫
本格的なミシンを前に
ちょっとひるんでしまう番長でしたが
次回はいよいよミシンに挑戦でしょうか!?
また教室の体験記を報告しますので 乞うご期待!
☆革教室は2通りのコースがあります
・体験コースは 2時間 5250円
こちらは 縫わずに作品がつくれます
・足踏みミシンコース 1日2時間 月4回 21000円
こちらはじっくりご自分の作りたいものに挑戦できます♫
詳しくは 直接お店にお問い合わせくださいませ~
さてさて
あめこや 日本酒メニュー
各蔵から順次 夏酒がやってきてました
・澤の花 長野(純米吟醸 夕涼み)750円
”澤の花”らしい柔らかな旨味に きりりとしたキレで
まさに夕涼みにぴったりな飲み心地!
・天明 福島(純米無濾過火入れ)750円
サブタイトルは”ラブリーサマー”♡
純米らしい旨味を残しながら さらさらっと飲みすすめられる
夏限定酒♫
でも 軽すぎないので、満足感ありんす~~
ではではよい週末を!