あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

ジョジョに夏!

今日は2連休明けのあめこやですが
夏限定酒 
いろいろご用意しております
・賀茂金秀 広島(純米 八反錦 辛口夏純)750円
口当たりの甘みが ジョジョに辛口に切れ上がる感じ
ジョジョにいい感じ
ジョジョってカタカナにするだけで笑えますな
・麓井 山形(夏純米吟醸 出羽燦々)750円
”ふもとい”と読みます
すっきり~~な辛口酒!
今日みたいな暑い日にはばっちりですね!!
・白岳仙 福井(夏吟醸生 五百万石)700円
透明感を求めるあなた、白岳仙の右に出るものなし!
このキレイさは 毎回心洗われます
そして後味ドライで夏向きの清涼感溢れるお酒♫
・巌 群馬(純米生原酒 直汲み 雄町)850円
”いわお”と読みます
一口飲んで、
う!!!美味い!!!!と思わず叫ぶ番長の夏
これは素敵!
グレープフルーツのような爽やかさと
ちょい シュワっと感も味わえて
旨みに身体を委ねたい心地良さ!
ちょうど うちを卒業したO君が立ち寄ってくれていたので
味見してもらっちゃいました(笑)
いいよね いいよね!と頷きあうこの連帯感!!
懐かしいです~~(笑)
O君も暑い中 物件頑張って探し中です
皆様 引き続き 
応援してあげてくださいな♪
 
今日のBGMは
爆裂都市のサントラから
ワイルドスーパーマーケット~シスターダークネスでした!
5・4・3・2・1・2・3・GO!