あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

梅雨明けしたんだっけ!!??

なんですか今日のこの寒さは!!
前回のブログが
夏の暑さネタでしたのに
いきなり寒くなるこの異常気象!!??
そんなこんなで
日本酒は 夏酒も入荷ですが
ちょいと重ためのものも入れてみます
(燗酒が美味しく感じそうなこの天気ですので)
・びわ湖の夏 滋賀(純米 山田錦他2種ブレンド)750円
喜楽長の夏限定酒です♫
後味のシャープなキレが心地よい、淡麗辛口です
・尾瀬の雪どけ 群馬(純米 愛山 瓶火入れ)850円
最高級酒米”愛山”の気高い旨味が存分に味わえる
余韻の流麗な美酒です~~~
・菊姫 石川(純米無濾過生原酒 山廃仕込み)900円
日本酒本来の旨みは山廃にこそある!として、菊姫のこだわりの逸品がこちら!!!
酸と旨みのダブルパンチで もっていかれますね~~!!!
燗酒でもオススメ♫
そしてそして。。。。
ここまで書いて
たった今気づいてしまった致命的なミステイクが。。。
あめこや始めてもう6年もたつというのに
燗酒の”燗”て漢字
ずっと間違っていた!!!!!!!!!!!
((((;゚Д゚))))
すみません、、、ほんとすみません!
私のボケは一生治らない気がしてきました!!!
ということで
開き直って 今日もあめこや(漢字当てると雨小屋)にて
お会いしましょう!!!!