あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

一生tighten up!!!!!!

今回のあめこやブログは
音楽とファッションの話。
皆さん、
ウキウキする時にはどんな曲を聴きますか!?
パーティでダンスするなら
真っ先に
アーチーベル&ザ・ドレルズの”tighten up”がやっぱり定番中の定番ですよね!!!
60年代のヒップな世代も
YMO世代も
ピチカート・ファイヴ世代も
そして
リバイバル中のスクーターズも
やっぱりのっけから
tighten upなウキウキチューンをかましてくれて
私のハートは 青春プレイバック!!!!
もうね、一生 tighten upの魔力に虜!!!!
みんなそうでしょ!!???
家宝のスクーターズコレクション♫

左端の”娘心はスクーターズ”のCDは
一緒にローマ&フィレンツェにも連れてったYO!
ローマのホテルの部屋が 
乾燥しているからか音がスコンと抜けて
いつもと違う味わいで聞こえたYO!
東京ディスコナイトは
カラオケにも入ってるから
みんなで歌って踊れる名曲DAYO!

スクーターズの新作”女は何度も勝負する”のジャケは
アートディレクションはもちろん信藤三雄さん、
デザインは あめこやの SHOP CARDのデザイナー 小池早苗さんです♫
ロニーバリーのキュートな美声も変わらず
おセンチで 片思いで ドキドキして ブルーで
恋愛のエキスがギュッと凝縮されております
私の朝の赤子を見送る歌は
”かなしいうわさ”
DJ だから 大好きな~
DJ 古いレコードを~~
って小西さんが繰り返すフレーズ(キョンキョン時はCDJだったな)が
3分間の魔法みたいでね
45回転のシングルレコードを何度も何度も飽きずに眺めた
その初期衝動を
思い出させてくれる
素敵なガールポップ!!!
個人的には
もうダメよこの恋~~が一番好きです
私の旧姓がマエサワだったので、
マエサー&ザ・バンデラス(マーサ&ザ~のぱくり)って
名義使ってたこともありましたっけね(笑)
なんじゃそりゃって感じの若かりし自分!
ママのお古のワンピースを着て
ダンスするのが大好きでした!!
スクーターズって何ぞや!?という方は
今すぐタワレコに行って 
新作買いましょう♫
次はファッションの話。
あめこやのご近所セレクトショップ、
LEDさんのイチオシ  ストール
フワフワの手触りできもち良いです~~
一枚一枚柄が違います


大判のサイズは
こんなふうにインドで修行する風なポーズにもぴったり
柔らかくてしかも何かいい香りがします

ボトムは 同じくLEDさんで購入
このジーンズ、
私のようなユニクロのスキニーがキツくて入らないという(笑)
太ももやお尻が大きめな方にオススメ!!!
足がすんごく細く見える上、
気になる部分も伸縮素材のため 
ピタッと伸びてフィットして
絶妙な体型カバー力を発揮!!!!
今日からおしゃれ番長ということで。。。