あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

あめこや 只今 夏休み中~~

 7/30(月)~8/6(月)まで
当店 夏休みをいただいております
毎年 一番暑そうな時期に
夏休みを取るようにしているのですが
今回は まさに猛暑にばっちり当たり!
オリンピック見て スイカ食べて トウモロコシ茹でて
水族館に行って。。。
超~~~夏休みらしい夏を満喫しております

お魚ウヨウヨ
それから
女将のドキドキご近所マル秘体験報告:革教室も
いよいよ最終回♫
スカとスラッシャーの集いみたいな(笑)

自由な雰囲気で 授業は進みつつ。。
ラジオから 
井上陽水の曲と
ハナレグミの”家族の風景”が流れて 
歌ったりしてます
型紙おこして 革をカットして 2枚貼り合わせて形を整えたところまで
済んでおりましたが
今回は いよいよ縫います!!!!!
工業用ミシンで 手動&足踏みタイプという
運動神経ゼロな女将たんにとっては 緊張走る瞬間でしたが。。。
練習を幾度か繰り返し。。。
意外とざっくり
女将たん本番へ!

ゆっくりゆっくり手回しで縫うので
運痴でも(・∀・)オッケー!
女工さん気分で 楽しいゾ!!!!

これは革の端っこを薄くできるマシン
これで仕上がりがキレイになったり、整ったりするのです
これはビューンと一瞬作業なので 
先生にやってもらいました
そしてそして
ジャジャジャジャーン!!!!!
THE・完成!!!
両端をCMCっつールースターズの名曲みたいな名のタレつけて
磨いた完成品です

赤子用の 革のリストバンド♫
使い込めば色が濃くなって味が出そうです
縫い目、いかがです!!???
初めてにしては 上手にできたような気が♪
楽しい体験教室でした
先生ありがとうございました!
皆さんも
ぜひトライしてみてくださいな~~~
ではでは
皆さんも 良い夏をお過ごしください