あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

メカ音痴加速中!

オリンピックの興奮と感動の冷めやらぬまま
湿気の多い今日は
どこかアンニュイ、、、
昨日は朝から
使いなれないiPhoneがいきなり電源入らなくなりまして!
慌てた私は
iPhone専門の修理屋さんに
開店時間目がけてダッシュ!
親切なお兄さんが 
あっさり再起動して終了(しかも無料)
私の慌てた2時間はなんだったのか。。
お盆マジックだったのでしょうかね!!!??
ということで相変わらずメカ音痴の番長の夏
冷静に考えてみれば
携帯がなくても生きていけるよなあ
映画”ノルウェイの森”を観て
携帯のない時代の恋愛の
言葉の重みや
家電話を待つことや
手紙のやり取りなんかが
とても新鮮で真摯な感じがしまして。
携帯ひとつでいろいろ考えちゃうあたりも
アンニュイ効果でしょうか
日本酒は
・三重錦 三重(純米火入れ 八反錦)750円
たった一人で酒造りの全行程をこなすという
超人杜氏中井さんの醸す魂酒!
うすにごりの生酒を火入れして澱引きした澄んだお酒”須弥酒(すみさけ)”
約2年の熟成を経て
ノリノリの旨味と最高のキレ!!!
三重錦以外ありえない味!!!!
アンニュイ吹き飛びます!!!!!!
須弥山には甘露の雨が降る、、、こんな美味しい雨なら帝釈天も万々歳でしょう!
・十九 長野(純米吟醸 金紋錦 槽しぼり)800円
こちらは女性杜氏さんの醸すしっとりと美しいお酒
金紋錦に初めてトライしたそうで
極少量仕込み
さらさらと喉越しをすぎゆく
凛と背筋の伸びた美人酒ですわ~~
今年あたりは
お盆に”お盆休み”をとる方が減ってるそうで
こんなどよんと暑い中 必死にお仕事に励む方
例年通りお盆を満喫&日頃の疲れを癒し中の方
あめこやはお盆中(定休日の月曜以外)は休まず
のんびり営業しておりますので
どうぞ
ふらりとお立ち寄りくださいませ☆