あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

残暑をエンジョイ

ヘルスケ観てきました!
エリカ様は裸一貫で頑張っておられましたが
私のハートを射抜いたのは
寺島しのぶ嬢の役者魂です
原作と違うキャラなんですけど
そういう細かいことをドーンととっぱらって
はじけてくれてます
一瞬 性別を超えるような表情も(笑)
寺島進はお堅い役でしたが
最後のドラッグクイーンに紛れてほしい気もしました(笑)
似合うと思う 兄貴の女装
さて、
暑い日々を皆さんどうお過ごしですか
昨晩は急に思い立って
ジンジャーエールを手作りしてみました
生姜を皮ごと薄切りにして
鍋に同量のてんさい糖、
あと水とレモン汁とクローブを2粒くらい入れて
ぐつぐつ煮出して
濾すと、ジンジャー汁の出来上がり!
これをお好みの量、ソーダで割って飲むと
手作りジンジャーエール~~♫
甘さの調整すれば 
もっとキリリと辛口にも出来るかと思います
うちでは谷中生姜がたくさんあったのを
使ったのですが
ほんのり優しい味に仕上がりました
こういうざっくりと目分量でできる
手作りものが夏にはいいですね(笑)
それに生姜のおかげかな
冷房で冷えた体があたたまる気もします☆
日本酒は
・白岳仙 福井(純米無濾過生酒 兵庫山田錦)750円
人気の白岳仙シリーズですが、今回は初の”特別純米”
白ぶどうのような香りがふわっと香った後、
兵庫三木地区特A山田錦のボリューム感たっぷり!
さらに鼻にすーっと抜ける辛さ!
これまでの白岳仙のイメージを 
輪郭濃くしたような感じでしょうか
もちろん透明感は健在で
白岳仙ファンならずとも
飲んでおきたい限定酒です
仕込みBGMは
ここんとこずーっとサニーデイサービスです
サニーデイが幼稚園で演奏したライブの模様が面白くって
いきなりスロウライダー(笑)
ちょいダルげなムードのラブソングなんですけど、
子供たちは手ばたきしてます(笑)かわいい(笑)
さらに
スライ&ザファミリーストーンのカバーとか(笑)子供にスライ(笑)
うちの娘は 
シュッシュ~~っぽっぽ~~って歌を真似します