あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

水茄子の浅漬け☆伝説

 あめこやの夏メニューで
密かに人気なのが
”水茄子の浅漬け”
ぬか漬けとは違うあっさり感が
暑い日にぴったり♫
先週は なんと!!!
この浅漬けを4回おかわりされた方がいらっっしゃいました!
今は亡きお母さんの浅漬けを思い出されたそう。。
しかも!!!!
その浅漬けのお礼に~~ということで
素敵なお花がお店に届きまして!!!

お母様のお名前にちなんで 美しい百合の花

ポエティックなお花~~ カワユス☆
ありがとうございますっっ
ぜひまた浅漬け食べにいらしてくださいね(笑)
日本酒は 
・七田 佐賀(純米 山田錦)750円
こちらのお酒、なんと10年古酒!!!
開封する手も震えますがな!!
お味の方は、、、、、
わ~~お~~~~!!!!
旨味が口の中でとろけます~~~っっ
10年の月日が作り出した
まろみの極致!
たまりませんんん~~っ
10年前の自分を振り返ってみれば、、、、
あれれ、、、
思い出せない(笑)
ではでは
また雨小屋(あめこや)にてお会いしましょう
つっても雨降りませんね~~
蕎麦の畑のためにも ちょっと降ってほしいあめこや女将でした
(西村由紀江さん風なシメ)