あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

今週末は 山下商店街はお祭りです♪

まだまだ暑い日々ですが
皆様元気でいらっしゃいますか???
今週の月火は 2連休をいただいて
あめこや店主は 若手蕎麦職人の仲間たち☆と
富山へ蕎麦産地訪問に行ってまいりました!!!
とっても刺激のある旅行だったようです!!
(詳しい話は ブログにアップできれば!??
もしくは 
店主の手の空いた時にでも聞いてやってくださいな)
同行された皆様、
現地でお世話になった皆様、ありがとうございました!!!
☆富山のお蕎麦屋”くちいわ”さん、
あめこやブログをご覧くださっているとのこと、、、
のどぐろ大好き番長こと 
女将をしております”上田”でございます
いつの日か 蕎麦屋の女将さんを集めて 
里見八犬伝みたいに 
8つの玉を集めるのが夢なんですけれども(笑)
蕎麦屋の女将業をこなす者どうし、
いつかお会いして お話できるといいですね!!!
ありがとうございました(‘∀`)
ということで あめこやでは
今日明日は 
富山氷見産の魚でお刺身ご用意♪
磯フレーバーたっぷりの黒鯛、
平政に、のどぐろ~~☆
のどぐろは 軽く皮目を炙って 塩でどうぞ!!
テニスプレーヤーの錦織圭選手も
のどぐろ好きのようですね♫
女将たんの方は
田舎にちょっくら帰省しまして のんびりしてきました☆
ただ 帰りの電車で うちの暴れん坊将軍が
飽きちゃったり眠かったりで
埼京線&小田急線で 自由奔放に大泣き~~(>_<。)。。。。
午後のまったりと静かな車内で 
大泣きされると いたたまれない気持ちに。。
あたふたなだめたり 揺らしたり 小声で歌ってみたりですが
全く泣き止まず、、、
子連れの移動がこんなに大変で心細いものとは思わなんだ。。。
そんな時に
埼京線では お腹に赤ちゃんのいる若いカップルさんが
向かい側から 小さく手を振ってくれたり
小田急線では マダムが
育児大変よね 頑張って!!!ってお声かけてくださったり。。。
泣きたいような状況にもかかわらず、
親切な方々のおかげで
乗り切ることができましたっ
ありがとうございますっっ!!!!!
埼京線のカップルさん、
無事に赤ちゃんが生まれますように!!!
小田急線のマダム様、
今日もお言葉を思い出して胸がじ~~んとしました( ;∀;)
お出かけに消極的になりがちな子連れママさん、
気持ちわかるわかる!!
めげずに頑張りましょう!!!
豪徳寺の空の下から みなさんの幸せをお祈りします~~!!!
うちの新人スタッフさん(笑)
拭き掃除しながら 町ゆく人々に手を振ったり。。

しかし
すぐに飽きちゃって
もう休憩!??

これじゃバイト代は出ませんがな。。
☆今週末の 15日(土)&16日(日)は
世田谷八幡宮のお祭りです
あめこやのある山下商店街も 19時頃に
15日(土)は 婦人部の民謡踊り、
16日(日)は お神輿が出ます♪
あめこやはガラス張りのお店なので、
このお時間帯は 店内からこの様子が眺められます~~!
ぜひ のんびりお酒を飲みながら
秋の風情を楽しんでくださいませ
ご予約お待ちしております
&
当日このお時間は駅からあめこやまでの道が混み合いますので
お気をつけてお越し下さいませ